第62回読書会のお知らせ

2016年04月28日

第62回読書交流会の詳細のお知らせです。

◆課題本はこちら◆
友罪.jpg

『友罪 』

著者:薬丸 岳
文庫: 599ページ
出版社: 集英社 (2015/11/20)


------------------------------------------------------------

◆第62回読書会詳細◆

○読書会日時:2016年 5月20日(金曜日)19時より開催
○場所   :会場決定次第参加者の方に連絡します。
○参加要件 :事前に課題本を一通り読んできてくださいね。
○会費   :飲食代を人数で按分(概ね3,000円〜4,000円程度になります)
○受付期限 :2016年 5月16日(月曜日)

※ブログにあるメールアドレスからでもいいですし、
フェイスブックのメッセージでもいいので、なんちゃって読書人
宛てに参加希望のメールを送ってください。

------------------------------------------------------------

◆課題本に関して◆

この読書会では、メンバーの方(私も含め)に交代で、課題本を
選んできてもらうという形をとっています。

その際、特にどのジャンルの物を、という決まりはありません。

ですので、様々なジャンルの本が課題本となります。
良く言えば多様、悪く言えば適当(^^)

でも、その多様な選書ゆえに、普段の自分なら、絶対に読んでみる
ことはなかったであろう物も、半ば強制的に読むことになります(笑)

その中から新しい気づきや、発見が生まれること、あるかもしれません。

------------------------------------------------------------

先月は私個人的なスケジュールの関係で、ひと月お休みしてしいました。
申し訳ありませんでした。

というわけで2ヶ月ぶりの読書会です。

2ヶ月もたつと季節も随分と変わるものですね。

前回はまだダウンコートが手放せませんでしたけど、今現在は日中は
初夏と言ってもいいくらいの日もあり、移動の者にもエアコンを入れる
くらい。

とはいっても季節は春。新緑の季節です。

風も気持ちがいいし、とても爽やかな季節です。

そんな中での読書会ですが、課題本はちょっと重めの内容。

自分の親友がもし犯罪者だと知ったら・・・

そう聞いただけでも色々な意見が出てきそうです。
きっと自分とは違った価値観に触れることができると思います

ぜひみんなで意見交換しましょう!

文量多めなので、みなさん頑張って読了してください!(^^)


by なんちゃって読書人

posted by なんちゃって読書人 at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック